豊輝星の名前の由来

私たちの故郷豊丘村は東に鬼面山、西に天竜川に抱かれた穏やかな土地です。
夕日が差す頃、黄金色に輝く段丘は、自然の恵みをもたらす宝の山。 そんな豊かな郷に輝く丘の意味を込めてこの名前にしました。

活動の様子

現在、大人子供合わせて30余名で構成されている我が豊輝星は、 週2回火曜日と木曜日の19:30~練習をしています。 3年ほど前、よさこい見るのが大好きだったのが、いつしか踊りたいに変わり、 ついにチームを作ることになりました。 まだまだ素人同然の私たちですが、いろんな踊りを覚えてみんなで楽しく踊りたいと思っています。 新しいことへのチャレンジ、そしていろんなイベントに参加していきます。

inserted by FC2 system